ハフィントンポストによると
本誌が得た情報では、日本でのローンチ時からのパートナーは、マクドナルドとその3000あまりのお店だ。そこが、ポケモンを蒐集したい人たちのためのジムになる。一般企業とのこういうコラボレーション関係は、もしかしたらとても重要だ。Pokémon Goが一過性の流行で終わらずに定番のカジュアルゲームとして全世界的に定着したら、このスポンサー制度は、ゲームのメーカーとブランドの両方にとって、尽きることのない金儲けの源泉になる。
Nianticは最初、北米とヨーロッパを重視していたから、日本はアジアにおける最初のPokémon Goのローンチとなる(オーストラリアとニュージーランドはアジアじゃないからね)。ヨーロッパ各国でもやはり、小出しの段階的ローンチだったから、アジアも今週と来週にかけては、すこしずつローンチが相次ぐだろう。だからしばらくは、毎日々々どこかでローンチ、となるのである。
http://www.huffingtonpost.jp/techcrunch-japan/pokemon-go-launch-japan-_b_11067270.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
待ち遠しいですね。
日本は道が狭いので事故などが心配ですが…。
◆ポケモンGOに熱中するあまり疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
0 件のコメント:
コメントを投稿